NPO法人ブリッジ・フォー・ピース(BFP)の公式blogです。
ここに記載される会員もしくは参加者の見方や考え方は、必ずしもBFPを代表するものではありません。
個人の自由な想いを尊重して運営しています。
Copyright(C) 2005-2015 Bridge for Peace All rights reserved.

<< 母校の先輩から届いたレポート | main | 2009年度、ご支援くださった皆さま >>
NPO法人として新たなスタート:3種類の会員形態を提案します!
今日は、NPO法人ブリッジ・フォー・ピースの会員制度について、紹介します。応援してくださる方々にとっても、いろいろな参加の仕方が出来るように、3種類の会員形態を設置することにしましたので、ご紹介いたします。

試行錯誤の末、このようなユニークな手法を取る事にしました。
が! なにせ、NPO法人としてはまだまだ新米です。今日はご紹介だけですので(申込開始は3月〜を予定しています)、ご意見・アドバイスなどがありましたら、遠慮なくお寄せ頂ければ幸いです。

皆さんと一緒に形をつくり、いろいろな参加の形を通して、新しいNPO法人ブリッジ・フォー・ピースを作っていき、活発な団体にしていきたいと考えています。これまで、比較的ゆるやかなネットワークとして運営してきたBFPですが、NPO法人になるにあたり、良いところは残しながら、多くの方々と一緒にプロジェクトを進め、また活動を展開していけるような形にしたいと思っています。


そこで…
       1.おさいふ参加
       2.ゆるゆる参加 
       3.がっつり参加   の3種類の会員形態を提案します!


基本的には、どの形態も年5,000円(学生3,000円)の会費を払って頂き、BFPの活動を支える仲間として加わって頂きたいと考えています。それぞれの会員の具体的な立場は、次の通りです。
注:これらの立場は全て賛助会員です。議決権をもってBFPに関わってくださる方は、年10,000円の会費となりますが、正会員としてご参加いただければ幸いです。


1.おさいふ参加
「活動には関われないが、経済面でサポートしたい」という方にお勧め
です。1口以上の会費を支払って頂き、金銭的にBFPを支えて頂く会員です。

2.ゆるゆる参加 
「特定のプロジェクトチームには入らないが、時折活動に参加したい」
という方にお勧めです。遠方で参加できなくても、メールなどで時々
情報提供やアドバイスを頂けるというだけでも有難いです。時間がある
時にはイベントにもスタッフとしてご参加ください。
活動にお誘いするメールを随時配信します。

3.がっつり参加 
「プロジェクトチームに入って、積極的に活動したい」という方にお勧
めです。気持ちがあれば、どなたでも大歓迎ですので、ふるってご参加
ください。遠方で実質的な参加はできなくても、メールなどで積極的に
意見を出して頂けるのも大変有難いことです。
希望されるプロジェクトチームのメンバーとして、メーリングリスト等
(複数可)に入り、一緒に活動してください。
----------------------------------------------------------------
注:メーリングリストの説明はコチラ

今日はご紹介のみですので「どこに参加しようか…」ということを、少しずつ考え始めて頂ければ幸いです。ご不明な点があれば、遠慮なくご質問ください。

3月27日(土)には、NPO法人説明会を予定しています。既に参加希望の連絡をくださっている方、ありがとうございます。お申込がまだの方、ご連絡ください。

お待ちしています。⇒ info*bridgeforpeace.jp
*を@に変えてメールをお送りください。
| BFP会員募集中! | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.bridgeforpeace.jp/trackback/1489324
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
LINKS
RECOMMEND
私たちが戦後の責任を受けとめる30の視点
私たちが戦後の責任を受けとめる30の視点 (JUGEMレビュー »)

BFPとしても2章書かせて頂いています。ご覧頂けると嬉しいです。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE