NPO法人ブリッジ・フォー・ピース(BFP)の公式blogです。
ここに記載される会員もしくは参加者の見方や考え方は、必ずしもBFPを代表するものではありません。
個人の自由な想いを尊重して運営しています。
Copyright(C) 2005-2024 Bridge for Peace All rights reserved.

<< 元日本兵取材報告:塚田耕治さん | main | BFPビデオメッセージ上映ワークショップのお知らせです >>
聖心女子大学で上映とお話をさせて頂きました!
昨年に続き、今年も聖心女子大学でビデオメッセージ上映とお話をさせて頂く機会に恵まれました。

同大学では、1年生全員(約500名)を対象としたジェネラルレクチャーと呼ばれる講演会を、年間20回開催しているとのこと。その1回として、BFPをお招きいただいた事、本当に光栄に思います。

自分が学生だった頃を思い出しながら、「学生生活をぜひ満喫してほしい!」そんな想いでお話をさせて頂きました。聞いてくださった学生の皆さん、ありがとうございました。

大学からの帰り道、「神さんですか?講演聞きました」と声をかけてくれた学生もいて、とても嬉しく思いました。このところ、取材チーム等でも大学生の活躍が目だってきていますが、こちらも体制を整えてお迎えしたいと思います。

BFPの活動に少しでも関心を持ってくださった学生の皆さん、ご連絡をお待ちしています!
| イベントのお知らせ&レポート | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
RECOMMEND
私たちが戦後の責任を受けとめる30の視点
私たちが戦後の責任を受けとめる30の視点 (JUGEMレビュー »)

BFPとしても2章書かせて頂いています。ご覧頂けると嬉しいです。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE